第307回 みんなでDiablo IIIをやりましょう1 ディアブロ2とディアブロ3について。

Blizzard Entertainment社の見下ろし視点型アクションRPG、DIABLOのお話です。

ディアブロシリーズは全世界でプレーされ続けているネットゲームです。剣と魔法のファンタジー世界で繰り広げられる天使と悪魔の壮絶な戦いを通じて、自分のキャラクターを育てながらアイテム探索の冒険をするという超王道ゲームです。完成度が素晴らしく高いゲームです。

発売されて10年以上経過した DIABLO2を未だにプレイしているという高木さん、谷垣さんにゲストに来ていただき、前作DIABLO2の面白さを中心に、2012年発売予定のDIABLO3のお話をしていただきました。放送時間が1時間を超える超拡大版です。

DiabloIII公式サイト

前作を遊びまくった方も、ネットゲームを始めてみようかなという方も、今回の放送を聞いて興味を持たれた方も、ぜひみんなで遊びましょう。

来週は、桜川マキシムのお二人とお送りします。お楽しみに。



このエントリーは RSS 2.0 feedによってフォローすることができます。 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.
4 Responses
  1. ガリィ より:

    長い、、とても長い、、ヘビーリスナーを自負する私でも途中でやめようと
    思ったほど長い、、、、
    でも、ディアブロへの熱意は充分に感じられましたよ。
    むしろ途中のチュンリーや悟空の話の例えが面白かったです。
    沢山の方が同時に参加されたら良いですね。

  2. alfaromeo159 より:

    いつも楽しく拝聴させて頂いておりますっ!
    ディアブロの話がトリカゴ放送で取り上げられるとは思いもよりませんでした。
    私もⅠからずっとやっていた一人です。
    3が出たら是非一緒にやりましょう!
    懐かしくなったので、正月休みはⅡを再インストールしてやってみようと思っています!

    • yamamo より:

      ディアブロ3は2月に出る感じでしょうかね。ぜひやりましょう。アメーバピグにトリカゴ放送・ディアブロ部を作っております。こちらにご参加くださいませ。

Leave a Reply

XHTML: コメントには以下のタグが使用できます。: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA